ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月30日

今日は一日プラモ三昧

12:58   19℃  晴れ

午前6時起床。

昨日から休みにはいった。
自転車で大分川沿いのロードを1時間走った。
この時間はもう多くの人が散歩、ジョギング、
犬の散歩を楽しんでいる。だが、寒波到来で
冷え込んだせいかほとんど人はいなかった。

 戻ってM1A1エイブラムスのスミイレをやった。
ベースの塗装がまだ完全に乾いてなかったので
アクリルも一部とれてしまった。
スミイレを再度やり直した。

今日は一日プラモ三昧 今日は一日プラモ三昧
       
そして寝かせに寝かせた車を一台取り出した。
フェラーリ・テスタロッサだ。
正確にはケーニッヒ・コンペティション・スパイダーである。
1998年3月「ジュネーブ・オート・サロン」でドイツのチューニングメーカーの
ケーニッヒにより発表された。

主要部品をランナーから切り離す時はなにか
ときめくものがあり、少しドキドキした。
ボディー、シャーシ、エンジンなどのバリを取り、
仮組みをした。
「さすが、フェラーリだ!これだけでも何か絵になるな~」と
一人悦に入る ^^)V

今日は一日プラモ三昧 今日は一日プラモ三昧
     [ フジミ1/24 、ずっと探していたエンッオもフジミから再販だ ]

寝かせたのも塗装にまったく自信がなく、ある程度、車塗装に
慣れてから作ろうと思っていたからだ。
しかし、フェラーリはまだ3台ある(F360、F50、バルケッタ)。
模型屋で箱絵で衝動買いしたポルシェも1台(ボクスター)ある。

他にも戦車2台(M3A2ブラッドレー、Sd.Kfz.251/7Ausf.C)、
飛行機2機(至高のゼロ戦、Bf109G6)、怪獣5匹?(ゴジラ×2、バルタン×2、
ペギラ)、兵士2体(ドイツ、アメリカ兵)、ジェリカン1個など

買うのはもう止めて、製作しないとたまるばかりだ。

今年の正月休みはプラモ作りでのんびりと
過ごそうと思う。










同じカテゴリー(書斎でのひと時)の記事画像
やったぜ!! 12,000歩
本物も凄いぞ!!
これぞスポーツマンシップ!!
スポーツは感動!
ブログふっか~つ
楽しく、愉快な新年会
同じカテゴリー(書斎でのひと時)の記事
 やったぜ!! 12,000歩 (2008-12-20 17:22)
 本物も凄いぞ!! (2008-07-01 20:43)
 これぞスポーツマンシップ!! (2008-06-28 01:29)
 スポーツは感動! (2008-02-03 20:58)
 ブログふっか~つ (2007-07-14 19:04)
 楽しく、愉快な新年会 (2007-01-29 00:49)
Posted by ひねもすラジオ at 15:57│Comments(2)書斎でのひと時
この記事へのコメント
ひねもすさん、年末年始はプラモ作りですか。私も同じです。

今まで、WWⅡの飛行機に関しては日本軍機しか興味が無く
在庫も殆どが日本機でした。しかし今回Bf109祭りに参加した
のがきっかけで、敬遠していた独機が大好きになりました。食わ
ず嫌いでした。
最近は模型屋に行くたび独機ばかり買い込み、本屋やネットで
資料本を探す始末です。ますます在庫が増えています。
しばらくは独機ばかり作りそうです。

車の模型を作ったのは20年位前が最後でしょうか。エルエスの
旧車のシリーズ、ベレGとかヨタハチです。現在はアリイから発
売されていますよね。その当時は缶スプレーで塗装しました。
車は艶出しが難しいですね。
フェラーリの完成、楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。
Posted by pierre k at 2007年12月30日 20:35
pierre kさん、こんばんは

私もプラモ出戻ってから車は関心なく
ほとんど作ってませんでした。
以前乗っていたジムニーを3台くらい作った
だけです。

しかし、以前の職場で鹿児島ナンバーの
真っ赤なフェラーリ360スパイダーを一目見て
惚れ込んでしまいました。

そもそも車自体に全く関心がなく、スポーツカー
は特に何か軽薄な印象をもってました。
ところがフェラーリを見て一変しました。

どっしりとしたスタイルで気品があり、今まで
見てきたスポーツカーと全く違う印象です。
車体の赤い色も独特で、インテリアも落ち着きが
あり、シンプルで無駄がないように感じました。

その時まで、馬のマークがどこのメーカーかも
知りませんでした。
フェラーリだと教えてもらい、車種を探し、また、
フェラーリの歴史も調べました。
大好きになりました。
私も食わず嫌いでした。

pierre kさん、天体やその他またいろいろ
教えてください。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Posted by ひねもすラジオ at 2007年12月30日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は一日プラモ三昧
    コメント(2)